『ことばの相談室』徒然

ことばやコミュニケーションについて心配や気になること、お子さんに聞こえの問題があり子育てに不安がある、発達全般について心配がある・・・などなど、国家資格を有するカウンセリングサロンです

嬉しいお便り

今日、あるお母さんから嬉しいお手紙が届いていました。

私への温かいメッセージとお礼のお手紙だったのですが、読ませていただきながらそのお母さんとお子さんとのたくさんの思い出がよみがえりました。

そのお手紙の中にこんな文が書かれていました。

<ひとりひとりおかれている状況は違いますが、私はせっかく生まれてきたのだから、沢山笑って幸せになったもん勝ちだと思っています。>

本当にそうですね。幸せはその人の心が決める。

私も日々悩んだり、落ち込んだりすることがたくさんあります。でも、できるだけ笑顔で過ごしたい。

優しいみなさんから優しいお礼のことばをいただきます。こちらこそ有難うございます。ご縁があり、ある時期をご一緒させていただいた親御さんやお子さんから私もたくさんの学びや気づき、そして生きる力をいただきます。こちらこそ感謝です。有難うございます。